寒天ダイエットなびTop >  寒天って? >  寒天の実験

スポンサードリンク

寒天の実験

NHKのテレビ番組で、76人の糖尿病患者を無作為に2組にわけ、「寒天を食べる組」・「寒天を食べない組」で3ヶ月後にどのような違いがでるか検証した番組がありました。
その結果はというと、血糖値、コレステロール値、体脂肪率、血圧 すべてにおいて「寒天を食べる組」の方がより改善していることがわかりました。

寒天を食べる組は、3ヶ月間、夕食前に170グラムの寒天(寒天食物繊維2.0グラム分)を摂取してから食事をとりました。食事内容については、両組共に従来どおりの1日あたり1600キロカロリーという食事制限を行いました。

寒天の特徴は、「たった2グラム分の食物繊維」で、これだけの効果が得られることです。

寒天は思っている以上にすごいんです!!(川平ジエイ風に)

スポンサードリンク

関連エントリー

寒天ダイエットなびTop >  寒天って? >  寒天の実験