寒天ダイエットなびTop >  寒天の歴史を知る >  寒天の会社

スポンサードリンク

寒天の会社

寒天の供給を絶たれた諸外国は自力で寒天製造を試み、工業的な寒天製造法を開発しました。こうして作られたのが粉末寒天なんですね。意外に歴史がありますね。1946年になると日本でも研究が始まり、1970年頃には製造会社が35社にまで達しましたが、2004年現在は5社ほどにまで激減しました。

現在では、モロッコ、ポルトガル、スペイン、チリやアルゼンチンで良質の寒天が製造されています。
一度取り寄せてみては?

スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yasunariawa.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

寒天ダイエットなびTop >  寒天の歴史を知る >  寒天の会社