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寒天ヘルシーハンバーグ

寒天ヘルシーハンバーグで寒天ダイエット

1、棒寒天は、たっぷりの水にひたしやわらかくなるまで戻す。やわらかくなったら水気を絞り細かくちぎる。
玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、サラダ油小さじ1をまぶす。
ラップをしてレンジで1分30秒加熱する。
2、の玉ねぎに、(1)の寒天とすりおろしたにんじんをまぜる。
豚ひき肉にすりおろしたしょうが、塩、こしょう、しょうゆ少々を加えまぜる。
3、の野菜と寒天も加えて、粘りが出るまでまぜる。
タネを4つに分けて形を整え焼く。火が通ったらいったん取り出しておく。
フライパンに油を入れ、みじん切りにしたにんにくとしょうがを入れる。
香りが立ってきたら玉ねぎとセロリを入れ、炒める。
トマトの水煮を加えて塩とこしょうで味を整える。
ハンバーグを入れて、味をからませる。

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